2012年01月15日

お待たせいたしました。

最中です。

ブログのお引っ越しが出来ずに、新たに別ブログを開設し、再起いたしました。

http://monakaumauma.blog.fc2.com/  「最中ドジ子の日記」です。


お暇なときに覗いてくださいな手(パー)

コメントお待ちしていますわーい(嬉しい顔)

posted by 最中 at 23:24| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

重要なお知らせ!!

ドジドジ最中のお知らせです。

思うところあって、今月をもちましてここでのブログの更新を終了したいと思っています。

ブログのお引っ越しをするかどうかはまだ決定していませんが、パンはこれからもガンガン焼いていきますので、食べたい方はどうぞお知らせくださいね(^.^)/~~~

泣きあり・笑いありで、マメに更新出来ずにいた6年間でしたが、『パン工房・最中』にアクセスしてくだった方々に本当に感謝しております。


心よりお礼申し上げます・・・ありがとうございました。m(__)m



posted by 最中 at 08:21| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

☆ありがとう☆

最中です。

探し物のショック?で、今までPCを立ち上げていませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

が・・・・♪探し物は何ですかぁー見つかりにくいものですかぁー鞄の中も机の中も・・・探してみた・・・♪♪

あったぁー!! ありましたぁ!!!
諦めていて、次の手順を踏もうとしていたまさにその時・・・・・ひらめき

まさかココには入ってないであろうと思われる袋の中に・・・あったんですわーい(嬉しい顔)

「おぬし、こんなところにいたのかぁーーーー」

私のすがった神仏・人々に両手を合わせて感謝・感謝・感謝しましたねぇーm(__)m

私の大好物の・・・釣り上げ新鮮「ラッキーイカ」・・・を頂戴した時からなんとなく良い予感だったグッド(上向き矢印)

001.JPG

みんなぁーありがとうexclamation×2

そして、今は・・・・スマートフォンの使い方に奮闘しておりますふらふら

一難去ってまた一難??

私の頭は・・・割れそうですあせあせ(飛び散る汗)
posted by 最中 at 23:04| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ドジは所詮ドジです・・・。

最中です。

私・・・・・大事な・・大事な・・・とっても大事な物を・・・・無くしましたもうやだ〜(悲しい顔)

あるはずの所に無いんですがく〜(落胆した顔)

探して探して×5・・・探し回ったけれど・・・無いんです。

部屋も片付き・引き出しの中もスッキリしたんですが、まさか・・・・ゴミ箱? ってことは?


私ならあり得るかもバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ヴlヴゥー(長音記号1)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

えっ?

何が無くなったかって??

そりゃあ言えないわーーーバッド(下向き矢印)

頭の中真っ白状態・・・・ダッシュ(走り出すさま)

しかし、私には必須アドバイザーがついているのでいるので大丈夫exclamation×2

聞いてみよう耳

って言ってる場合じゃあないぞーーーー早く探せよ!!


だやぁね(・_・;)



posted by 最中 at 15:10| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

敬老の日

暑い?やら・・・寒い?やらよくわからない・・・。

さて、今日は「敬老の日」大先輩方を敬う日でありますが、わたくしお務めを果たして先ほど帰宅しました手(パー)

公民館で行われていた催し物・・・・恒例の「どじょうすくい」は、お友達のお姑さんが亡くなったので四十九日のご法事と重なり、相方不在の演技でしたが・・・これがまた上手いのなんのってありゃしない(=^・^=)

004.JPG

そして、我が師匠・・・↓

006.JPG

先生の踊りがまた素晴らしく、食い入るように見とれてしまいましたわーい(嬉しい顔)

それからコレが我が婦人会のお揃いの浴衣ですグッド(上向き矢印)

ちょうど背中からお尻のバックが白地なので下着のラインがばっちり!!

の、ウヒョヒョッ・・・の浴衣・・・・チョット恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)

001.JPG

コレはお盆の盆踊りの時に揃えて着るのですが、夜はさほど気にならないけれど、さすがに昼間は・・・・ねぇ・・・モバQ

今から別府に買い物行ってきまーーーーす手(チョキ)



posted by 最中 at 14:18| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

お彼岸。

また台風が・・・・。

むし暑いですが、お元気ですか?

今月は多忙にてなかなか更新出来ずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

002.JPG

私の部屋から見える彼岸花わーい(嬉しい顔)

001.JPG


我が家は昨日・今日とお彼岸のおつとまり最中ですあせあせ(飛び散る汗)

今日はお気に入りのを焚いています。

つとめるにあたって、協力してくださる方々のお陰でこなされています・・・感謝・・・感謝の気持ちを常に念頭において、走り回っているところです・・・ふらふら

明日は敬老の日・・・公民館で婦人会による踊りがご披露されますが、私も班長の1人・・・お揃いの浴衣を着て晴れやか??に踊ります・・・先輩方々を楽しませてあげなくっちゃ・・ハァ〜ダッシュ(走り出すさま)


見に来てもいいよ(^v^)揺れるハート

あぁーーーー毎日・・・・暇なし・・・・だ(・_・;)。
posted by 最中 at 12:44| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ご存知でした??

最中です。

お月さま綺麗で明るいですねぇぇぇぇぇぇー(長音記号1)揺れるハート

「中秋の名月」って、満月の時を言うのかと思ったら・・・・違うんですねぇ〜がく〜(落胆した顔)

だいたい毎年「中秋の名月」と言われている1日〜2日後ぐらいが満月になるそうですわ(・・;)

と言うことは・・・・・昨夜が「中秋の名月」だったので、今夜?が・・・満月・・・・ぴかぴか(新しい)

想い耽って眺めていたけれど・・・・ココでもカミングアウトexclamation

子供のころからずーーーーーーーーと思っていたんですが、お月さま中に見える(ウサギがお餅をついている)と言われている影の部分・・・・・・あれはどうーーーしても『海老フライ』に見えてしまうんですが・・アハッハッダッシュ(走り出すさま)

みんなは何に見える???

でも、秋のお月さまって本当に明るいですよねわーい(嬉しい顔)
posted by 最中 at 01:35| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

やっと完成??

連日・・・一週間いい気分(温泉)通い・・・・いい気分(温泉)は時々行くと「あぁーーーやっぱり温泉はいいなぁーー!」と、実感できる気がします・・・・毎日続くと・・・おっくうになってきて・・・飽くねあせあせ(飛び散る汗)

待ちわびたお風呂のリフォームがまだ完成ではないけれど、とりあえず今日から使えるので内風呂に入りましたわぁ〜わーい(嬉しい顔)

ところで、以前私が乗っていた車(フィット)が、走行距離14万・ベルト切れる前・ブレーキ変形・ボディーは当て逃げされて散々・・・・を思い切って買い替え車(セダン)の予定で、あの人この人のプロ知恵をお借りしながら選んでおりますダッシュ(走り出すさま)

うーーーーん・・・選ぶのって難しいですふらふら

フィットを下取り(あるかどうか?)して、次を購入するのは第一子・・・・。

私はまだまだミニカのミッションをブイブイ飛ばして乗りますが、それも後1年・・・かな?

それにしても、車の事は・・・・・よー分からんわ(>_<)
posted by 最中 at 01:34| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

古家の・・・。

お天気が続くのを利用して、お風呂のリフォームをしています・・。

トイレのリフォームが2年?前・・・お風呂はシステムバスにしたかったんだけど、サイズや何だかんだで結局コレになりました↓

002.JPG

001.JPG

まだ仕事途中で、反対側は貼ってないしグレーのメジもいれてない状態だけれど・・・以前のタイルは割に濃いグリーンで今回は淡いピンクにしましたわーい(嬉しい顔)

今はタイルでなく水をはじくもっといいものがあるけれど、やはりサイズが・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

某TV番組の「たくみ」が我が家に来てくれればいいなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

と、いつも思いながら・・・・。

この1週間は「花いろ」いい気分(温泉)通いるんるん

だいたい時間的に同じ人ばかりなので、私も常連さん??

今度はパジャマを着て帰ろうっと・・うふっふっ(^^♪

外回りも少しあたるので、明日は外壁職人さんも来ます・・・。


水周りのリフォームって・・・・・・大変だわふらふら
posted by 最中 at 18:55| 大分 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

お待たせいたしました(^O^)/

最中です手(パー)

カーヴィーダンスとコアリズムの二本立てで、くびれナイスボディーを目指して実行あるのみ!!!

と意気込んでいます・・・ぐふふふっっ・・・わーい(嬉しい顔)

さて、本来の「パン工房」・・・今日は焼きましたよグッド(上向き矢印)

まずはコレ↓

001.JPG

最中特製・・米粉パン

米粉だけでは重くなるので米粉60%・強力粉40%・の割合で、スキムミルクを2%配合して、砂糖5%の甘さは控えめです。

次にコレ↓

002.JPG

コロイモパン・・新イモをコンポート風に仕上げてシナモンを塗し、隠し味にレモン汁を少々・・・(^.^)

このパン生地は、バターとショートニング(6:4)とで・・風味とキメの細やかさを出したいと思っていましたが・・・・結果は如何だったでしょうか??

今回はおまかせパンの注文だったので、お口に合えばいいけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

イモがもう少しあるので、また焼きますねわーい(嬉しい顔)


posted by 最中 at 17:28| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 人気パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

